衝動買い

 
デジタル一眼レフ



何となく気にはなっていたのですが

それほど強い興味でもありませんでした



でも自分の仕事における必要性も感じておりましたので

とりあえずどんなものなのか

今日カメラ屋に見に行ってみました



いろんなメーカーの製品をウロウロと見て回りました



知識の乏しい私にはすべてがチンプンカンプンで

もう帰ろうかなと思ってたら

年配の白髪の店員さんが声を掛けてくださいました



買ったこともないし知識も無いことを伝えたら

長い時間、親切にいろいろ教えてくださいました



もの静かで誠実なその店員さんの雰囲気が

亡くなった祖父によく似ていたので

なんだか懐かしい気持ちになり

これも縁だと思い

その方の薦めてくださったキャノンのカメラを

買って帰りました





過去の傾向の度合いから

今後、私が「趣味はカメラです」などと言い出す確率は

20% 程度で

スタッフの井上恵正のオモチャになる確率が

80% ですね