乾燥

 
超寒波による冷たい北風と

年明けからの不景気風に吹きさらされ

身も心も凍りつきそうな今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?



不摂生のため抵抗力の衰えた私は

久しぶりに風邪をひいてしまいました

のどからくるタイプだったので

速攻で銀のベンザブロックを買いに行きました



インフルエンザも大流行とのことなので

とりあえず店内の湿度を管理するべきだと考え

温度・湿度計を購入いたしました



湿度40%をキープすれば

インフルエンザに罹らないらしいので

スタッフ共々知恵をしぼっております



ちなみに今日の外気はどのくらいなのかと

湿度計を外に出して計測してみたら







湿度20%でした



カラカラですね



何もしなかったら

干物になりますよ