遅番

 
昨日は

ウェイク仲間の土井氏と

恩原高原に行ってきました



彼は“一人スノボ愛好系昼から派”で

私は“一人スノボ愛好系朝イチ派”です



お互い気が向いた時に一人で行くことが多いのですが

たまには一緒にということになり

お気楽なおっさん二人で行ってきました



今回は彼に合わせて遅い時間に出発して

いつもならとっくに帰ってる時間から滑り始めました







一応ツーショット写真も撮りましたが

絵ヅラが悪いのでアップはやめときま笑










帰りに奥津湖のほとりで休憩しました

これは人工的に造られたダム湖です







奥に見えるのが苫田ダムです



ずいぶん長い間

地元住民の大規模な反対運動が続き

地元マスメディアでも何度も報道されてましたが

2005年に完成したそうです



美しい景色ですが

かかわった多くの皆さんには

それぞれいろんな思いがあるのでしょうね