海始め

 
二日前の土曜日

友人のマコッチが突然店に来て

「月曜日は暑くなるみたいだから足ならし的な感じで軽く行ってみる〜」

などと私をあおるわけです



さすがにまだ早いんじゃないかと思いながらも

「風がおさまりそうなら出てみる〜」

などと乗せられてしまうわけです




本日マリーナに10時に集合しました



天候は小雨ですが雷がゴロゴロなってます



一時間ほど雨が止むのを待って出発







暑くなるって話でしたが

まったく暑くないです

どちらかというと寒いです









昨年8月に山火事があった島は

まだ黒こげのままでした









まだ水温が低いなか

けっこう長い時間乗ってたマコッチ

ご満悦の様子です







私は昨夜急いで実家にウエットスーツを取りに帰ったものの

体型の変化で着ることができず

しかたなく薄着でチャレンジ!

10分が限界でした







あとはのんびりリラックスタイム

ボートに揺られながら日光浴です







うす曇りの一日だったけど

紫外線はいがいに強いので要注意ですね